ゴーラウンドライブVo.5出演「Betty」インタビュー

ゴーラウンドライブVol.5に出演する、ヴォーカリストBettyさんにお話しを伺いました。

 

– 自己紹介をお願いします。

Bettyです。宮城県仙台市を中心に活動しています。生まれは鳴子温泉の鬼首というところで、現在は仙台市に住んでいます。

Bettyさん(ヴォーカリスト)

 

– 音楽を始めた経緯を教えてください。

父親が昔バンドでギターボーカルをやっていました。それを幼少期から見ていて、自分も歌いたいと思って、それがきっかけです。

– 今回共演するピアニストのshihoさんとの出会いのきっかけを教えてください。

去年に曲を出していて、その時に作曲とプロデュースしてくれたのが、ピアニストでもあるshihoさんでした。それから一緒にライブする機会があったらいいなと思っていて、今回実現しました。

 

– 曲はどのように作っていますか。

お互いにどういう感じで曲を作ろうかとか、実際の曲を聞いてみてあこういうイメージだなっていうのをお互いに話しあって、そこからこう歌詞を付けてとかっていう感じで作っていきました。

– 影響を受けた音楽など、ルーツについて教えてください

小さい頃はその時流行ってる曲とかを聞いてたんですけど、だんだん大人になるにつれてHIPHOPだったりを聴くようになってきました。今は仙台のアーティストさんとかの曲を聴くことが多いので、身近な人から刺激をもらって活動してるっていう感じです。

– どのようなことを考えて歌ってますか。

意識してることとしては、「届け!!」と思いながら、なんですよね(笑)やっぱりこう、気持ちを入り込まないと曲に歌えないなって思います。過去の自分の曲で思い出して泣いたりとかも全然ある。もちろんなんかその緊張が勝って感情を乗り切れないとかって日もあるんですけど、、(笑)

– 今後の活動目標について教えてください。

直近では六ケ所村のブルーグリーンスタンプフェスという、青森のフェスに出させてもらいました。これからもより多くの人に聴いていただけるように頑張りたいなと思います。

 

インタビューありがとうございました!2022年11月26日に開催するゴーラウンドライブにぜひ足を運んでいただければと思います!

■チケット購入サイト

https://goroundlive-vol5.peatix.com/

■「Betty」
Betty(Vo) shiho suzuki(Pf)

■問い合わせ先
info@sendai-musicgoround.com
09090376636

■ホームページ
https://sendai-musicgoround.com

■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPufwSIsgAQ1_z4GwXw-QQw

■主催
仙台ミュージックゴーラウンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。